2014年07月22日

カットしたワンピースのTOPをリフォーム♪

カットしたワンピースのTOPをリフォーム♪
こんばんは(^ ^)
昨日の海の日に やっと出来ました!

もともとは マーメードラインの
ワンピースでしたが
こちらにレポートした様に
首回りが 汗シミだらけで
漂白したら 水玉がグレーになっちゃって
そのままでは、着られなくなったので
思い切ってカットして
まずはスカートだけ作りました。

これが とっても好評で
自分でも気に入り 大活躍!!!

TOPも!なんとしたい!!!と、思いつつもなかなか着手出来ずに
ず〜っと 心に引っかかっていましたが
やっと完成しました(^ ^)

シミだらけの襟と袖口のカフスは
コサージュに変身です。

上下を合わせて 幅広のゴムベルトでまとめれば
まるで 新品のワンピース!!!

シンプルにするなら白のベルト、
アクセントをつけるなら赤のベルトですね(^ ^)

デビューは 夜お着替えレッスン(ヨガなど)の無い
金曜日かな?


過去の投稿はこちら…
ワンピース お腹で切って スカートに

http://junjun.eshizuoka.jp/e1112871.html

ものは、大切に(^ ^)

では、明日も素敵なことがたくさん引き寄せられます様に♪

じゅんじゅん


同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事画像
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた!
フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク!
縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️
JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版
さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️
同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた! (2023-12-27 00:21)
 フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク! (2023-12-26 23:25)
 縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️ (2023-12-18 22:36)
 JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版 (2023-12-03 22:41)
 さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️ (2023-11-16 20:53)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 21:21│Comments(0)衣類・手芸・お直し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カットしたワンピースのTOPをリフォーム♪
    コメント(0)