2014年05月20日

着物の生地でスカート創りました♪


こんばんは…(^ ^)

今日も一日 お疲れ様でございました。

最近、職場にて (神様からの)色々な サインを受け取り
小さな気づきが幾つもありました。

余りにも 忙し過ぎて
気がつけずに スルーしていたことに
目を向けられる様になったのは
自分の仕事を客観的に見ながら
進められる様になったからでしょうか?

いっぱいいっぱいで 締め切りに追われて
やっつけ仕事で 次から次へとこなすのは
一見、効率が良い様で
実は 大事な何か(心とか)が抜け落ちてしまっていたりしていて
よろしくない事が 沢山潜んでいるのだと思います。

今年の目標は、
とにかく 気が付けてしまったからには
そのままにせずに 即行動に移して
改善していく!
ですから、端から ひとつひとつ
しらみつぶしに キレイにして行きたいと 行動中です。

さて、お家でも その思いはおんなじです。

早速、おとといの日曜日に
ずっと やりたいと構想だけ練っていた
着物スカートを創りました♪

偉そうに言っていますが
以前創った 浴衣生地↓や
http://junjun.eshizuoka.jp/e1256316.html
着物生地↓のツーピースの
http://junjun.eshizuoka.jp/e1256316.html
スカートとおんなじ創り方です。

しかもベルト↓も以前創った物の
https://junjun.eshizuoka.jp/e1126965.html
使い回しです。

でも 生地が違うと 全く印象が違うので
過去の生地を見比べて見てくださいね♪

赤い小さな模様が入っているので
赤いベルトがピッタリですね!

赤いブラウスが良いかな?と合わせてみましたが
白のレースの方が 爽やかですね♪

明日デビューの予定ですので
見かけた方は お声をかけて下さいませ(^ ^)

それでは、明日も素敵な事が沢山引き寄せられます様に♪

じゅんじゅん


同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事画像
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた!
フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク!
縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️
JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版
さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️
同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた! (2023-12-27 00:21)
 フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク! (2023-12-26 23:25)
 縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️ (2023-12-18 22:36)
 JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版 (2023-12-03 22:41)
 さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️ (2023-11-16 20:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着物の生地でスカート創りました♪
    コメント(0)