2012年01月21日

美食倶楽部 蓮 Ren ♪


こんばんは!

本日は、スマサタ終了後、
ぬまづの上土町にある美食倶楽部 蓮 Renさんへ・・・。
エフエムぬまづのすぐ近く
リバーサイドホテル(旧:東急ホテル)左側、
むさしの人形会舘の横を入った置くの建物の2Fです。

では、1品ずづのツイッター&写真を!
  ↓
☆「芽芋の煮こごり」
芽芋(めいも)を煮こごりでかためてあります。
at 美食倶楽部 蓮
http://snapdi.sh/d/uCGXX

☆「百合根の茶碗蒸し
&ターニートップの塩ポン酢のジェル添え」
ターニートップとは?
ブロッコリーと菜の花を交配したものだそうです。
http://t.co/Wy1Retr7

☆「真空調理の野菜達」
三種の人参(イエロースティック・紫人参・金美人参)、

☆お芋がうっすら甘くて とっても美味です!
あんかけは温まります(*^_^*)
「八つ頭のお饅頭 せりのあんかけ」
at 美食倶楽部 蓮
http://t.co/dEbTGo2S

☆焼きたて!! 「だし巻き卵」
(久しぶりの卵・・・美味しかったです)
http://t.co/dSwrS9PH

☆酢みょうが、貝割れの昆布じめ、
芽芋(上・下)、ターニートップ、自家製のがりしょうが…
シャリが上品な大きさで とっても食べやすいです。
「野菜のお寿司&青さ海苔のお味噌汁」
http://t.co/5rYeXapH

☆芸術的な この切り方…
素晴らしい 美しいデスね…
コツはリズムだそうです!
「店主 伊藤の手打ちそば」
(ハーフサイズの追加オプション)
http://t.co/qu9OdC6y

☆ 硬くもなく 柔らかすぎず 程よい食感 かみ応え…
いかそうめんと くらげを合わせて 割った様な 舌へのまとわりつき加減。
絶妙です!
「手作りの葛切り」
(ハーフサイズの追加オプション)
http://t.co/5hC6AyUh

☆小豆の粒が大きくて(大納言)
ほんのり 隠し味の塩が 効いてます♪
〆にちょうど良い甘みでした。

どれもこれも 美味しゅうございました。
ご馳走様でした。
コースのデザート「ぜんざい」
at 美食倶楽部 蓮
http://t.co/obmQgOzj

☆お花も店主自ら 生けられるそうです。
華道は 草月流で習われているそうですよ。
@ 美食倶楽部 蓮 Ren
http://t.co/xKm8VAGr

☆蓮さんが お野菜をご購入されたというREFSさんへ。
霜にあたって今が食べ頃の白菜・キャベツ・人参などを購入!
@ REFS
http://t.co/oh431BM6
  ↓
RT@REFSveggieさんよりお返事:
お食事の後のお買い物ありがとうございました!
蓮さんの料理は芸術ですね。
  ↓
はい!本当に素晴らしいです…。
珍しい橘の実をありがとうございました〜♪
はじめてのお味でしたが、さわやかで美味しかったです。


店主 伊藤哲也さま

今日は、美味しい時間をありがとうございました。
おそばを打つ工程をすべて見ることが出来て
とっても勉強になりました。
素敵なひと時に友人も大変喜んでおりました。

上記野菜の真空調理をメインに、
マクロビオティックランチorお野菜コースを
作って頂けたら嬉しいです!!!
(REFSさんにもご協力いただき、
スマサタ企画でご検討いただけたら嬉しいです。)

野菜のソースに塩麹を使ったディップや
玄米野菜寿司・煮こごり代わりの寒天寄せなども
食べてみたいです・・・。

では、あんまり夜更かししないで、
お体を大切にしながらがんばって下さいね。

また、お邪魔致します。

(*^.^*)
iPhone4から送信

Thank you very much
for your time in reading all of this.




同じカテゴリー(レストラン紹介)の記事画像
クレマチスの丘・CIAO CIAOでランチ♪
コンシェルジュ勉強会 in ROSATO
ウォーキングの生徒さんとROSATOイタリアン♪
タンタローバ御殿場で、ベジ対応イタリアン♪
身体に優しいランチ…haku
ミュゼオ御殿場 Tanta Roba で高原ランチ
同じカテゴリー(レストラン紹介)の記事
 クレマチスの丘・CIAO CIAOでランチ♪ (2021-07-24 18:01)
 コンシェルジュ勉強会 in ROSATO (2020-03-25 19:01)
 ウォーキングの生徒さんとROSATOイタリアン♪ (2019-12-28 23:00)
 タンタローバ御殿場で、ベジ対応イタリアン♪ (2019-12-03 22:27)
 身体に優しいランチ…haku (2019-09-28 23:22)
 ミュゼオ御殿場 Tanta Roba で高原ランチ (2019-09-21 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:01│Comments(0)レストラン紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美食倶楽部 蓮 Ren ♪
    コメント(0)