2010年09月25日

2010 ぬまづ福祉まつり♪

2010 ぬまづ福祉まつり♪
本日は、スマサタ終了後
沼津中央公園で開催された「福祉まつり」を見学して参りました。
こちらは本日の放送にご出演下さった
AMIヨットクラブの溜光男キャプテン(左から2人目)とお仲間たち!
後ろにあるのは「アクセスリンギー」と呼ばれ
障かいをお持ちの方でも簡単に乗れるヨットです。
鎌倉や江ノ島では70代の方が普通に乗られていつプレジャーボートicon19
(本日の為に超早起きして鎌倉から車で運んできたそうです!)
素敵なレポートありがとうございました♪

2010 ぬまづ福祉まつり♪2010 ぬまづ福祉まつり♪
続いては沼津プロレスのレスラーicon34駿河永悟さん、
人力車をひく「ヒラキングさん・カテキングさん」!
お二方は先週のスマサタの電話出演下さいましたね♪
今日も力一杯がんばっていらっしゃいました!
日焼けした肌と鍛えにかれた筋肉が、とっても素敵でしたよ♪

2010 ぬまづ福祉まつり♪
ミカベーゼは寿太郎みかんジュース入りのポモドーロ♪
オチャベーゼは沼津産抹茶入りのジェノベーゼ♪
考案者である川端馨太さん
(東京神田のイタリアンレストランで2年間修行)
主催の「実行委員長のパスタ屋」で
各400円で販売されていました!

2010 ぬまづ福祉まつり♪
NPOしずおかセラピードッグサポートクラブ
のブースでみつけたオリジナル絵本
「いぬになったまもるくん/作:小川昌宏」500円
収益金は、捨て犬の保護や医療費、
およびセラピードッグの育成基金に寄付されるそうです。
来週の沼津私立図書館のおはなしの会で発表しようと思っています。

2010 ぬまづ福祉まつり♪
主催:2010ぬまづ福祉まつり実行委員会
 「助け合い」「支え合い」
福祉って 身近で ふつうのこと 福祉とであえるおまつり

上記以外にもご参加された皆様、お疲れさまでした!
(全部をご紹介出来なくてごめんなさい)
来年・・・再来年・・・と続くことをお祈りし、
陰ながら応援させていただきます。

(*⌒о⌒*)


同じカテゴリー(三島・沼津など県東部情報)の記事画像
熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝
多肉植物の寄せ植え講習会 in 楽寿園
薪(マキ)は真ん中の芯が一番硬い のでそこを避けて割る!
お正月の寄せ植え講習会in楽寿園
立春は元日‼️2023・令和5年が本格スタートです
三嶋大社15日参りと茅の輪
同じカテゴリー(三島・沼津など県東部情報)の記事
 熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝 (2024-03-31 23:59)
 多肉植物の寄せ植え講習会 in 楽寿園 (2024-02-07 18:36)
 薪(マキ)は真ん中の芯が一番硬い のでそこを避けて割る! (2024-01-21 21:50)
 お正月の寄せ植え講習会in楽寿園 (2023-12-13 18:50)
 立春は元日‼️2023・令和5年が本格スタートです (2023-02-04 19:28)
 三嶋大社15日参りと茅の輪 (2022-06-15 23:19)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 22:12│Comments(4)三島・沼津など県東部情報
この記事へのコメント
絵本の紹介ありがとうございます。

地元の情報にとても親近感が湧きます~
しかも、自分の興味のあるワードがたくさん
イラスト・ヨガ・シンケンレッド志葉丈瑠・鼻うがい
なんかワクワクします。
また、ゆっくり読ませていただきます。

これ、宣伝になるかもしれませんが、
http://p.booklog.jp/book/8421
ネット版の絵本です。

来週の沼津私立図書館のおはなしの会
よろしくお願いします。
Posted by おがわ at 2010年09月27日 01:15
おがわさん
コメントありがとうございます。
親近感&ご興味のあるワード!良かったです!?
図書館のおはなしの会は
10月2日2時〜みなさん来てね♪
Posted by じゅんじゅん at 2010年09月27日 08:12
ご来場いただきましてありがとうございました。

いろいろな方にいろいろな形で福祉に触れていただけて、またご来場いただいたみなさまが「大成功だね!」と言ってくださったので、今回は成功です!

来年以降も絶対に続けていきますので、応援をよろしくお願いいたします♪
Posted by 実行委員長 at 2010年09月27日 19:07
実行委員長さま
「大成功!」おめでとうございます!
お疲れ様でございました。
出来る限り応援させて頂きますね♪
スマサタへのメッセージもお待ちしております…。
Posted by じゅんじゅん at 2010年09月28日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010 ぬまづ福祉まつり♪
    コメント(4)