2009年10月04日

ライスミルク♪


豆乳大好きな私ですが、実は、体を冷やし、脂肪分も結構多いことから、
マクロビオティック的には、あまり大量に摂るのは良くないと、
アドバイス頂いたのです!!(レベル3にて・・・)

やば〜い、ブログにも開発レシピを沢山載せちゃったのにどうしよう…
顔に縦線‖‖‖でした。

牛乳から豆乳にシフトして安心していましたか、間違いだったのですね…。

ライスミルクと言う商品があるから試してみたら?と教えて頂きましたか、
家に大量に買い込んだ豆乳のストックが無くなるまで行動に移せず、
小淵沢から帰ってからちょっと時間がかかってしまいました(先生ごめんなさい)。

そして遂に金曜日にご購入!

脂肪分1%の玄米ドリンク
RICE DREAM♪
946ml 607円

原材料は、玄米・植物油脂・食塩で、色は薄いカルピスみたいな感じ・・・。

かなり、さらっとして薄そうだけど…大丈夫かな?
あれっ…自然な穀物の甘味が生かされてて、なかなかいけるかも!?

そして飲めば飲むほど、好きになって行く自分が…!?

つまり、体に必要だったと言う事なんだ!

これに慣れると豆乳が濃く感じてしまいます(脂肪が多いって事ですね…)。

アンテナを張り巡らし、入って来る情報やアドバイスに、
柔軟に対応する素直な心って大切ですね♪

(*⌒о⌒*)


同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️
桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!
甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ!
善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️
腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪
さつま芋と甘糀あんこのケーキ風❣️
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️ (2024-04-10 23:59)
 桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活! (2024-04-09 23:58)
 甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ! (2024-04-02 23:39)
 善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️ (2024-03-25 23:59)
 腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪ (2024-03-21 23:54)
 さつま芋と甘糀あんこのケーキ風❣️ (2024-03-07 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 13:06│Comments(0)★ナチュラルスイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライスミルク♪
    コメント(0)