2009年08月15日

ずんだアイス♪

毎日暑〜いですね…。

またまたアイスクリームに改良を加え、ずんた風味にしてみました♪
食欲がない時に良いですよ。
最近、手作りアイスばかり食べちゃってます…、体を冷やしちゃうんで、本当はあんまり体に良くないんですが…。

*材料*
●玄米酒粕大さじ3〜4
(7月17豆乳甘酒参照)
●長芋50g
●茹で枝豆50g
●豆乳200cc
●甜菜糖シロップ適量
(7月21日参照)

*作り方*
1)玄米酒粕に甜菜糖シロップと豆乳100ccを加えミキサーにかける(豆乳甘酒)。
2)長芋は皮をむき適当に切り、枝豆、豆乳100ccとともにミキサーにかける。
3)両方をアイスクリーマーにかける。

*…*junjun's Advice*…*
●酒粕で作る玄米甘酒の代用は、市販の甘酒で!

●甘さが足りない場合は、適量の甜菜糖シロップをかける。

●枝豆の代わりに、かぼちゃ・人参・ほうれん草などの加熱済みの色んな野菜で作れそうですよ!

(*⌒о⌒*)


同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️
腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪
さつま芋と甘糀あんこのケーキ風❣️
善玉菌も小躍りする⭐️さつま芋甘糀のミルフィーユ風・おばけ!?モンブラン
自然のおいしさ・さつま芋とかぼちゃ甘糀のパフェ
バレンタインのチョコの試作⁉️ではありません(^^)
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️ (2024-03-25 23:59)
 腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪ (2024-03-21 23:54)
 さつま芋と甘糀あんこのケーキ風❣️ (2024-03-07 23:59)
 善玉菌も小躍りする⭐️さつま芋甘糀のミルフィーユ風・おばけ!?モンブラン (2024-02-13 23:53)
 自然のおいしさ・さつま芋とかぼちゃ甘糀のパフェ (2024-02-12 23:53)
 バレンタインのチョコの試作⁉️ではありません(^^) (2024-02-06 23:31)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:35│Comments(0)★ナチュラルスイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ずんだアイス♪
    コメント(0)