2018年06月29日

アクセスありがとうございます…写真はペジバーグ♪

アクセスありがとうございます…写真はペジバーグ♪

こんにちは!中村純子です。

あしたも晴れ!人生レシピ」
〜健康への第一歩!腸内細菌のヒミツ〜
をご覧になり、
アクセス下さった皆様、どうもありがとうございます。

私は、料理の手順を絵で表現する
「イラストレシピ」を得意とする
発酵料理のプロフェッショナルです。
そして、イラスト満載の料理本の出版準備中です。

お料理講座やウォーキング講師、
コミニティーFMのパーソナリティなど
さまざま仕事を通して、健康づくりのお手伝いをさせていただいています。

このように、いまはパワフルで元気な私ですが、
実は…13年ほど前に、
突発性蕁麻疹に襲われ、
いつ起こるかわからない痒みを抑えるため、
3年間薬漬けの日々を送っていました。

しかし、食事をマクロビオティック(玄米菜食)と発酵食品に替えたことで、
なんと1ヶ月でその症状を克服できたのです。

そこから、食べ物の質について吟味するようになり、
身体が喜ぶ食品やライフスタイルを積極的に取り入れるように変化させていきました。

すると、痒みが治まっただけにとどまらず、身体や心によいことがたくさん起こるようになりました。

例をあげると…
●朝、目覚ましなしで起きられるようになった
●毎朝お通じがある
●学生時代の体重に戻った
●口内炎ができなくなった
●風邪をひきにくくなった
●(歯科医以外の)病院や市販の薬が不要になり食事療法が可能になった
●人から肌が綺麗と、言われるようになった
●前向きになり、なんでも笑い飛ばせるようになった
●やる気が湧くようになった
●身体の動き、キレがよくなった
●直感力が鋭くなった
●夢が叶いはじめるようになった…
などなどです。

野菜と発酵食品の組み合わせにより、
腸内環境がととのい、免疫力がアップし、幸せホルモンがたくさん分泌されるようになっために、
さまざまなメリットが現れていたようです(数々医師の書籍よりの情報)。

私のような食生活をすれば、病気のリスクを減らせるのではないか?
アレルギーで苦しむ人たちの助け舟になるのではないかと考え始めました。

そして、昨年春、NHK Eテレの番組
「あしたも晴れ!人生レシピ」の中でも証明されたことで、さらにその想いは強くなりました。
理化学研究所の辨野義己先生に腸内フローラを調査していただいた結果から、健康によい酪酸産生菌が多いことがわかり、
この食生活と運動を続けていれば、健康に過ごせるとお墨付きを頂いたからです。

このことから、ますます、食で身体を壊す人を救いたいという気持ちが強くなりました。

そして、この食事方法を誰でも作れる簡単なレシピにまとめよう。
そうすれば、多くの食のトラブルや悩みを解決できるのではないか?

また、ご家族の健康、特にこれからの未来を担う小さなお子さん達に健康的で安心な食事を提供したいと考えるお母さんたちの助けにもなるのではないかと考えるようになりました
(私は独身で家族がいませんが、こんな形で、未来の人材のために貢献させていただけたら嬉しいと考えています)。

しかし、いくら身体に良いとは言われても、
●マクロビオティックは、美味しくないんじゃないの?
●発酵料理というと、敷居が高そう!
●作るのがめんどくさいのでは?

…と、二の足を踏む方が多いのも分かっています。

でも、そんな固定観念は、今すぐ取っ払ってください。
そして、騙されたと思って、まずは
このブログをスクロールしてみてください。

●簡単に作れる料理ばかり。

●作り置きできる便利な常備菜やスイーツの素がいっぱい。

●そして、それらを組み合わせれば、
ボリューミーで華やかな料理に変身する。

●その先に進めば、自分好みの「オリジナル発酵調味料」も作れてしまう。

このように、レベルや求める料理にあわせて、
お好きな1品から、本格的な発酵調味料までを
手軽にチャレンジできるようなレシピが満載です。

料理初心者でも、小さなお子様でも、
包丁が使える位の年齢と能力とチャレンジ精神さえあれで大丈夫です!

実は…現在 私は、これらのお料理を載せた
イラスト満載の料理本の出版準備中です。
(今週水曜日に、東京渋谷の大手出版社さんのところへ3回目の打ち合わせに行ってまいりました)

私は、全国展開のお料理教室ABCクッキングスタジオのイラストレシピの生みの親であり
手描きのレシピから始まり
現在はパソコンを利用したデジタル版として
トータル20年以上、作成をさせていただいています。

通われたことのある生徒さんなら
おうちに私の描いたイラストレシピがあるかもしれませんね!?

ちなみに、以前は©️JUNKOという
隠しサインが入ってきました。
探してみてくださいね!

このレシピ…
生徒さんからは、料理を始めるきっかけになった、
料理好きになれた、
一緒に料理を作ってくれる友達のようで励まされる…などの
数々の嬉しいエピソードも頂いています。

私はこの準備中の本が、
あなたを発酵料理の世界へ案内する
ナビゲーターになれると信じています。

半年先かそれ以上になってしまうか?
まだ、具体的なスケジュールは未定ですが…必ず、本屋さんに並べてみますので
どうぞ楽しみにしていてくださいね!

そして、このブログに訪問くださったあなたは、
健康について関心が高く、
何かを変えたい…、そう考えている、
とても前向きな方ですね!

さぁ、私と一緒に、
楽しくて美味しい発酵料理の世界を…
楽しみましょう!!!

食べることと運動の両面で
皆様の健康づくりのお手伝いをしている
(╹◡╹)♡JunJun♡こと中村純子でした

追伸、
写真は今夜のごはん
オーブントースターで焼いた
「大豆ミートのベジハンバーグ〜豆乳ヨーグルト&塩麹添え〜」です。

ハンバーグの作り方は↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1876169.html
豆乳チーズの作り方は↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1845711.html


同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事画像
リボベジ&発酵常備菜のSDGsサラダ❣️
木の芽が主役の筍と若めの若竹煮風…❗️
桜×発酵第7弾・桜の発酵寿司❣️
桜×発酵シリーズ第3弾・チキンの桜蒸し定食♪
桜×発酵シリーズ第2弾・酵素玄米の桜おむすび❗️葉っぱの塩味が絶妙です
あつあつの「野菜の重ね蒸し」には「発酵調味料」がベストマッチ!
同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事
 リボベジ&発酵常備菜のSDGsサラダ❣️ (2024-04-17 23:33)
 木の芽が主役の筍と若めの若竹煮風…❗️ (2024-04-15 22:21)
 桜×発酵第7弾・桜の発酵寿司❣️ (2024-04-13 22:48)
 桜×発酵シリーズ第3弾・チキンの桜蒸し定食♪ (2024-04-08 22:13)
 桜×発酵シリーズ第2弾・酵素玄米の桜おむすび❗️葉っぱの塩味が絶妙です (2024-04-05 23:59)
 あつあつの「野菜の重ね蒸し」には「発酵調味料」がベストマッチ! (2024-04-03 22:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アクセスありがとうございます…写真はペジバーグ♪
    コメント(0)