2018年06月17日

神田明神 初参拝・神馬のあかりにご挨拶

神田明神 初参拝・神馬のあかりにご挨拶
こんにちは。
本日は神田で用事があるため、早めに東京に到着し、
神田明神にはじめてやってまいりました。

6月30日が近いということで
茅の輪くぐりをさせていただきました。
神田明神 初参拝・神馬のあかりにご挨拶
昔は歌を読みながら、8の字に、
茅の輪くぐりをして邪気を払ったそうです。

暗記できないので、写真に撮ってカンペを見ながら、やってみました(笑)。

神馬のあかりちゃん(ポニー・女の子)のお散歩に遭遇。
梅の葉っぱを美味しそうに、むしゃむしゃ。
神田明神 初参拝・神馬のあかりにご挨拶神田明神 初参拝・神馬のあかりにご挨拶
今年で8歳で、人間でいうと30才位。
両親のうち片方が白馬なので、
身体の色が少しずつ白くなっているそうです。
一年後位にくれば、純白のプリンセスに変身しているかも?

神田明神 初参拝・神馬のあかりにご挨拶神田明神 初参拝・神馬のあかりにご挨拶
神田明神 初参拝・神馬のあかりにご挨拶神田明神 初参拝・神馬のあかりにご挨拶
神聖な雅楽の音とともに
本日2つ目の婚礼が始まりました。

お宮参りの赤ちゃん連れの
若いパパとママも数組いらっしゃいます。

朝から、幸せオーラに包まれて
お裾分けをいただきました。

ありがとうございます。

赤ちゃんをぎこちなく抱く新米パパさんの照れ臭そうな笑顔が印象的でした。
元気に育ってくださいね!

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられますように!

(╹◡╹)♡JunJun♡

ちなみに、本日の目的はこちら↓でした
https://ameblo.jp/saraie/entry-12384434628.html
https://ameblo.jp/saraie/entry-12385276495.html?frm_src=favoritemail

御茶ノ水駅〜神田明神〜神田駅〜会場〜東京駅のオアゾの丸善〜高速バス乗り場
(上記を徒歩で移動…ハイヒールで11370歩)



同じカテゴリー(東京Today)の記事画像
原宿の景色を堪能後、文章の書き方の勉強会
東京出張でお墓参りとあちこち移動
虎屋 赤坂ギャリー虎屋文庫50周年記念展
明治神宮→新宿→谷中→有楽町・日比谷・八重洲界隈
ノフナガ式食べ方大全・出版記念パーティ♪
檜原の大自然の中で麹蓋作り体験いたしました!
同じカテゴリー(東京Today)の記事
 原宿の景色を堪能後、文章の書き方の勉強会 (2024-01-13 22:14)
 東京出張でお墓参りとあちこち移動 (2023-12-17 21:41)
 虎屋 赤坂ギャリー虎屋文庫50周年記念展 (2023-11-08 23:57)
 明治神宮→新宿→谷中→有楽町・日比谷・八重洲界隈 (2023-01-29 23:58)
 ノフナガ式食べ方大全・出版記念パーティ♪ (2022-10-09 23:59)
 檜原の大自然の中で麹蓋作り体験いたしました! (2021-05-09 22:24)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 10:09│Comments(0)東京Today
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神田明神 初参拝・神馬のあかりにご挨拶
    コメント(0)