2018年04月08日

Apple新宿とフィールする経済♪

Apple新宿とフィールする経済♪Apple新宿とフィールする経済♪
こんばんは!

本日は、高速バスで新宿で下車し、
まず、昨日4月7日にオープンしたばかりの
Apple Store 新宿をのぞいてきました。

新宿丸井本店1階で、ガラス張りの空間。
向かいは伊勢丹新宿店とわかりやすい場所です。

無料のセミナーも毎日開催、
予約なしでも見学できると
スタッフさんが教えてくれました。

新宿で用事のある人は、
ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
新しい知識が得られると 世界がグーンとひろがると思います。

Apple Store 銀座でのOne to Oneを卒業してからは 私も
ワークショップには足が遠のいています。
また、学ばないと、遅れてしまいますよね!?

さて、すぐ近くの和菓子屋さん
「追分だんご本舗」には常時10人ほどの列が途切れることなく…
お客さんが引き寄せられるのには何か訳があるのでは?と
私も社会勉強?市場調査?のため
列に加わってみることにしてみました。
Apple新宿とフィールする経済♪Apple新宿とフィールする経済♪
動線に沿って みたらし、こしあんなどの串団子が20種類ほどラインナップ!
一回カゴに入れると後戻りできず、
ついつい、次に目に入った商品も買いたくなるという不思議な心理状況に…。

結局3本買って、茶店の椅子のようなベンチにていただいてしまいました。
小ぶりなおもちが3つの団子三兄弟!
Apple新宿とフィールする経済♪Apple新宿とフィールする経済♪
草餅のこしあん、醤油と海苔、こしあんと
写真のいちごの順番にお口の中に…。
定番の安心タイプからスタートし、
塩辛いもので味覚を変えて舌に刺激を与え、
最後に本命の「いちご大福のお味」で締めくくりました。
いずれも美味しゅうございました。

ホコ天に突如現れた不思議なタイガーさんに遭遇!
なぜ?いま?そのかっこで?何のためにどこへ行く?
と、理由や目的地が気になりました。
Apple新宿とフィールする経済♪Apple新宿とフィールする経済♪
Apple新宿とフィールする経済♪Apple新宿とフィールする経済♪
そして、新宿駅近郊の様子…
そういえば…数十年前に、お友達のお兄さんが務めていた新宿高野のパーラーにいきたことがありました。
あの時、メロンジースを注文し
高そうなグラスを割っちゃうという粗相をしてしまった苦い思い出が蘇ってきました。
お兄さん、お元気かな?

そして渋谷に移動し、ヒカリエでナッツとデーツを買い、駆け足でセミナー会場へ…
(時間は有意義に使わなくては…)。

さて、本日のメインであるセミナーのタイトルは「ファールする経済」でした。

講師は、
元ソニーの女性エジソン:下川眞季
(著書:【「かわいい」のわざが世界を変える フィールウェアという発想】と
立教大学ビジネススクール教授の田中道昭
(著書:【アマゾンが描く2022年の世界】)。

開演10分前から、
時間がもったいないと言わんばかりに、
充実した前振り雑談トークがスタート!

内容には、初めて耳にすることから共感できる内容まで多岐にわたり
とても刺激的で触発されました。

Apple新宿とフィールする経済♪Apple新宿とフィールする経済♪

●AIが出来なのは、
フィール=察すること。

●五感と第六感を研ぎ澄まし、感性を磨くことがこれからのビジネスには大切。

●一手間かける努力を惜しまない。

●単なる匠の職人技ではなく、大量生産もできる=流通がグローバルであることが大切。

●感性を売らなければいけない=フィールする経済。

〜たった一人の半氣が世界を変える!〜

素晴らしいエールをいただきました。

セッティングしてくださった
エリエスの土井英司先生にも感謝です。
Apple新宿とフィールする経済♪Apple新宿とフィールする経済♪

面倒くさがからずに、
努力を惜しまないで、
自分信じる道を極めようと
改めて、心に違いました。

先日の手塚治虫AI化↓のお話に
http://junjun.eshizuoka.jp/e1890242.html
近いものがありました。

では、この後も、ステキなことかたくさん引き寄せられますように♪

(╹◡╹)♡JunJun♡


同じカテゴリー(講習・お勉強・観劇・映画・読書)の記事画像
妖精が見える気がする不思議な絵本❣️
熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝
松下幸之助について学んだPHP研究所・松下資料館見学
始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー!
Chat GPT に聞いてみた❗️
ツリークライミング初体験 in 楽寿園
同じカテゴリー(講習・お勉強・観劇・映画・読書)の記事
 妖精が見える気がする不思議な絵本❣️ (2024-04-04 23:02)
 熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝 (2024-03-31 23:59)
 松下幸之助について学んだPHP研究所・松下資料館見学 (2024-03-20 23:59)
 始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー! (2024-03-19 23:59)
 Chat GPT に聞いてみた❗️ (2024-02-23 23:59)
 ツリークライミング初体験 in 楽寿園 (2024-02-18 23:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Apple新宿とフィールする経済♪
    コメント(0)