2017年06月02日

小さな魔法使いの贈り物♪

小さな魔法使いの贈り物♪
おはようございます!
こちらは 今朝の富士山です…。

今日もパワーをもらって
イラストレシピ制作を頑張ります!!!

いろいろ(時間泥棒事件が)あって
予定よりかなり遅れており(≧∇≦)
かなり お尻に火がついてます…!

そんな朝、心が やさしくなる 出来事があったので
早速ブログにあげさせていただきます(^.^)

我が家の庭には 梅干し用に植えた 梅の木が3本
(プラス 種から自然発生したものが数本)あります。

この季節になると 実をつけますが
今年は 過去最高の豊作です。

締め切りに追われ 心に余裕がないので
収穫作業を 先延ばししています(^.^)

梅の実は、毎日 いくつか 自然に落ちてしまうんです。

先日、ご近所のちっちゃなお友だちが
お庭の掃除をお手伝いしてくれた時に、
梅の実を拾う私の姿を見ていたのでしょう…
ときどき、こんな風に置いてくれています。
小さな魔法使いの贈り物♪小さな魔法使いの贈り物♪
ちゃんと 覚えていてくれて
密かに 人知れず 善行を重ねる 幼稚園児の女の子の姿を思い浮かべると
心が とっても あたたかくなります。

以前は、ポストにツツジの花を入れておいてくれたこともありました。

私が 気がつくのが遅くて
しおれかけていましたが
くしゅっとしている花びらでありながらも
どんなに華麗な薔薇より
私の心に インパクトを与えてくれました。

こんな優しい気持ちに応えるには、
逢った時に ちゃんと目を見てお礼を言わなくちゃ…
「あなたの 優しさを受け止めてますよ!」と(≧∇≦)

心と心が通じ合っているって…素敵なことですよね♪

最近、大人たちの世界では
このような些細な 温かい出来事がないことに 寂しさを感じました…。
小さな魔法使いの贈り物♪小さな魔法使いの贈り物♪
小さな魔法使いさんへのお礼に…
おんなじ場所に お手紙を置いてみました。

字はまだ読めないかな???
自分の名前なら わかるかな???
(また、結果は 後日 ご報告しますね)

ちなみに このお皿は、鳥さんのための
りんごの皮や芯をのせるものです。

これも ちっちゃなお友だちが摘んでくれた
鳥の餌(…と本人は思ってる)です。
かわいいでしょ!!!
小さな魔法使いの贈り物♪小さな魔法使いの贈り物♪
紫陽花もだんだん育って来ました。
そしてオリーブの花も満開です。
小さな魔法使いの贈り物♪小さな魔法使いの贈り物♪
足元に落ちている花びらを見て気がつき
見上げたら こんなに綺麗でした!!!

日々の雑務などで 自分も自然の流れの一部であることをすっかり忘れていましたが、
今朝の出来事で
とても やわらかい気持ちにしてもらえました。

生かさせていることに感謝して
目の前の仕事を一生懸命にやる!

一歩一歩の小さな努力の積み重ねが
必ず 輝かしい未来に繋がっているのですから…。

そうそう、オリーブといえば、
シングルソース マルチユース
という言葉をご存知ですか?

オリーブという1つの素材は、
実の漬物、オリーブオイル、石鹸、化粧品…などなど
様々なものに変化して
利益をもたらしてくれる
素晴らしい可能性があるものなんです。

私も いろんなことができて
たくさんの人の役に立てる
オリーブのような利用価値の大きな人間になりたいとおもっています。

では、今日もワクワク どきどき キラキラしながら
素敵なことをたくさん引き寄せましよう♪

カミセツ(╹◡╹)♡JunJun♡








同じカテゴリー(富士山・天気)の記事画像
富士さ〜ん・ゼット❗️❗️
落合ハーブガーデンにて…♪
徹夜明けに見た心洗われる富士山
今朝の美しい月と富士山・Aちゃんお手伝い♪
富士山をパックに菜っ葉の収穫♪
ブラックジャック 富士山♪
同じカテゴリー(富士山・天気)の記事
 富士さ〜ん・ゼット❗️❗️ (2024-01-17 23:35)
 落合ハーブガーデンにて…♪ (2021-04-03 21:40)
 徹夜明けに見た心洗われる富士山 (2021-02-18 23:59)
 今朝の美しい月と富士山・Aちゃんお手伝い♪ (2021-01-30 22:57)
 富士山をパックに菜っ葉の収穫♪ (2021-01-14 23:06)
 ブラックジャック 富士山♪ (2020-12-15 23:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな魔法使いの贈り物♪
    コメント(0)