2016年08月30日

ウォーキングの効能とは?

ウォーキングの効能とは?
歩くことは?…元々は 移動手段!

でも 最近は 身体によい効果がたくさんあるので たくさん歩きなさい…と言われていますね…。

あるお医者様によると
有酸素運動であるウォーキングの効果は…

●心臓が強くなる。
●肺の働きが良くなる。
●血液の量が多くなり血管を丈夫にする。
●筋力がアップする(足やお尻が引き締まる))。
●疲れにくい体をつくる。
●脳の働きが活発になる。
●ストレスの解消になる。

などがあるとのことでした(納得)。

私の体験からは…
●筋肉量が増すため基礎代謝が上がり
脂肪の消費がまし太りにくい体になりました。

●全身に負荷がかかるため骨密度が高いようです。

●脳が活性化するので いいアイデアが浮かびやすくなりました。

●元気なので すぐに行動に移すことごできるようになりました。

●自然治癒力と免疫力がアップしたので
風邪などの病気にかかりくくなりました。

などなど…実際に体験した結果から
本当に良いものだと わかりました。

フライヤーにも掲載してありますが
関節をほぐして 筋肉を鍛えてから歩くので
可動域が広がり 動きがスムーズになります。

ついでに肩こり解消や腰痛改善、膝の痛みの軽減などなど
エクササイズをすることで
プラスαの効果も発見できます(^^)

1万歩も歩かなくても
仙骨を立てて 正しい姿勢で歩けば
毎日数分のウォーキングでも効果がきたいできます。

実際に体験くださった生徒さまも
笑顔で 良い感想をおっしゃってくださいます。

1人でも多くの方に
DUKESWALKINGの魅了をお伝えすることが
私の使命だと思い PR活動と伝導?活動を頑張っています。

ちょっぴりでも 興味をおもちくださった方は
お教室を覗きにきてくださいね!

●見学は無料で、
体験レッスンは1回のみで2160円です。

皆様に お会いできることを楽しみにしています。

昨日の富士山プレゼント↓
ウォーキングの効能とは?ウォーキングの効能とは?

では、明日もワクワク どきどき キラキラしながら
素敵な事をたくさん引き寄せましょう!

歩く発酵料理研究家☆JUNJUN☆





同じカテゴリー(私が講師の講座お知らせ・報告)の記事画像
発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります
お知らせ・10月27日10:30〜発酵常備菜作りオンライン講座
<開催報告>発酵cooking試食&お勉強会❣️
ひんやり発酵スイーツ&スープ講座♪ 嬉しいレビュー❣️
発酵美人塾 はじめます❣️
ひんやり発酵スイーツ講座のお知らせです!
同じカテゴリー(私が講師の講座お知らせ・報告)の記事
 発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります (2022-10-27 23:29)
 お知らせ・10月27日10:30〜発酵常備菜作りオンライン講座 (2022-10-20 09:18)
 <開催報告>発酵cooking試食&お勉強会❣️ (2022-09-13 22:50)
 ひんやり発酵スイーツ&スープ講座♪ 嬉しいレビュー❣️ (2022-08-02 19:22)
 発酵美人塾 はじめます❣️ (2022-07-28 23:52)
 ひんやり発酵スイーツ講座のお知らせです! (2022-07-26 18:23)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:24│Comments(0)私が講師の講座お知らせ・報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウォーキングの効能とは?
    コメント(0)